こちらは有料動画です!全500時間超の動画が有料登録すると即見放題

今すぐ会員登録する

「投資家でもあるしベンチャースケールの仕掛け人たる実績もあるし、ニューヨークやシリコンバレー、アフリカなども訪問してスタートアップシーン見てるんで、それらも踏まえて僕らがどう動くべきかなんかを伝えてくれる」

  • 講師山口豪志
  • 第1回

講師:

株式会社54 代表取締役 山口豪志氏

 

【サマリー】

★売れるためには、売れるようになる理由を考えて探して行動しよう

いくらだと買うか、いくらだと買わないか、
買わない理由はなにか、どういう要因があれば買うか
クライアントの満足度はなにか、何に満足して何に不満を感じるのか
徹底的に調べて営業を成功させよう

★売れる法則(広告販売)
事例があること
売れていること
販売会社に競わせること
目立つこと

★マーケット開拓は圧倒的なニッチサービスで攻める

大手企業が入ってこれないほど、自社の最大の強みを極めることで、圧倒的な競争力をもつことができる。

★PRに関しては全く同じ内容なので「 実績300社以上!PRの達人に聞く、メディアが喜ぶ情報・ネタの作り方から届け方~ 」を参照

★商品単価が安いフロー商材、商流が構築されていないもの、認知がないものを売るのは、手売りでは不可能。

フローとストックの商材、また、商流の有無でビジネスモデルが大きく変わる。
★WEBサービスの直接販売モデルは、認知の有無、社会的な信頼があることが非常に重要。あくまでWEBサービスである自覚を持ったうえでの戦略が必須
★WEbサービスのビジネスモデルは、「会員、広告EC」しかなく、ランサーズはあくまで、「EC」Nモデル、フロー商材のため、稼働させ続けることが必要。それには、規模が大きければ大きいほど良い。

★スタートアップが勝たないといけない3つの競争
〇人材獲得の競争
〇ビジネスモデルの競争
〇資本力の競争
ITサービスは後発が絶対強いから、先発は圧倒的行動力で差をつけなければならない。

★スタートアップが大事にすべき3つのR

〇HR
人材採用、人事制度、評価制度
〇PR

イベント、情報発信、社内/社外向けの広報活動
〇IR

資本政策、株主対応、金融機関との関係構築

★スタートアップ3つのまとめ
成長がすべてを癒す
ヒト/資本/ビジネスモデルの競争
質より量で解決する(行動しか階はない)

 

【サマリー】

★売れるためには、売れるようになる理由を考えて探して行動しよう

いくらだと買うか、いくらだと買わないか、
買わない理由はなにか、どういう要因があれば買うか
クライアントの満足度はなにか、何に満足して何に不満を感じるのか
徹底的に調べて営業を成功させよう

★売れる法則(広告販売)
事例があること
売れていること
販売会社に競わせること
目立つこと

★マーケット開拓は圧倒的なニッチサービスで攻める

大手企業が入ってこれないほど、自社の最大の強みを極めることで、圧倒的な競争力をもつことができる。

★PRに関しては全く同じ内容なので「 実績300社以上!PRの達人に聞く、メディアが喜ぶ情報・ネタの作り方から届け方~ 」を参照

★商品単価が安いフロー商材、商流が構築されていないもの、認知がないものを売るのは、手売りでは不可能。

フローとストックの商材、また、商流の有無でビジネスモデルが大きく変わる。
★WEBサービスの直接販売モデルは、認知の有無、社会的な信頼があることが非常に重要。あくまでWEBサービスである自覚を持ったうえでの戦略が必須
★WEbサービスのビジネスモデルは、「会員、広告EC」しかなく、ランサーズはあくまで、「EC」Nモデル、フロー商材のため、稼働させ続けることが必要。それには、規模が大きければ大きいほど良い。

★スタートアップが勝たないといけない3つの競争
〇人材獲得の競争
〇ビジネスモデルの競争
〇資本力の競争
ITサービスは後発が絶対強いから、先発は圧倒的行動力で差をつけなければならない。

★スタートアップが大事にすべき3つのR

〇HR
人材採用、人事制度、評価制度
〇PR

イベント、情報発信、社内/社外向けの広報活動
〇IR

資本政策、株主対応、金融機関との関係構築

★スタートアップ3つのまとめ
成長がすべてを癒す
ヒト/資本/ビジネスモデルの競争
質より量で解決する(行動しか階はない)

その他

もっと見る